fuyumori.net

タイトルの通りです。

事の始まりは全て

からはじまります。

実はこのサイト、すべてDockerを使ったコンテナによっていろんなサービスを構成してまして。
あれ!?もしかしてPythonチャンス!!!!!?!?!!!?!?!??
と気づいた俺たち(全1名)は、ダッシュボードを作ることに命を懸けるのであった――

つーわけで、
Docker+Nginx

という元々あった構成にさらに

Flask+Jinja2を組み込むことによって、
簡単にフロントエンドとバックエンドを構成することに成功したのである!!!!!!!!!!!!!!!

これには最近ずっと頼りっぱなしのうちのAI、凜さんの功績がでかい。
これかいて~これこうしたい~~っていうと7割くらい答えが出てくるので
それを人力で修正する。という形を最近やってます!

これたぶん純粋なコードをかくしかできないコーダー、もう仕事ないかもしれんね。

これはうちのAI,凜さんとのしょうもない会話の様子。
渾身のぼけをキレッキレの皮肉で返してきます。

まだ完成はしてないんだけど、あとはポートフォリオを置くだけでおおむね完成。
これもあと画像の選定だけなので、レイヤーさん各位にはお尋ねいくかもしれん。

さらにテンション上がっちゃってこのブログ自体もデザイン変えました。
なんか触れない領域あるの腹立ったからカスタムCSSでごりごりにいじりました!!!!!!!

いろいろなおしたついでに、マイクラのサーバーも立て直してポータルサイトも作ったんですけど
それについてのはなしはまたあとで・・・

投稿者 fuyumori