タイトルの通りだよ!!!
おもろかった!!!!!!!!!!(完)

ネタバレ防止のためにあまり語れないんですけど、
強いて言うなら

マジでこんな感じ。

以下、ネタバレアリ感想。

①プリティ要素、どこ

まじ、ダンツ君がひとりだけプリティ要素を背負ってましたが他がもう闘争心むき出しのムキムキでした。
まじ、プリティ要素、どこ?

②フジキセキの夢女になっちゃう

なんやあのイケメン。おっぱいのついたイケメンやないかい!
あとあの服で走ってよくポロリせんよなとも思いました。

③ぽっけくんの心理描写がお上手

我最強!!→タキオンにボコボコの凹に完敗
→タキオンのいないレースでどんだけ勝ってもタキオンに勝てる自分が想像できない
この悶々とした悩み、つらいよね。って寄り添ってくれるフジキセキ、最高でした(?)

総評
総評としては、ウマ娘がなんで走ってるのか?という疑問を
最初のぽっけがタキオンに負けたから追い抜きたいっていうので目的を仕立てて
そこからうまい感じにこねこねしてたのでウマ娘を知らん人でも楽しめるなって映画だった。
あと、何よりガイナックス、トリガー、シャフトがめっちゃ前面に出てきてるので
00年代のアニメが好きな人だったら作画で喜んじゃう。そういう映画だった。

抽象化してうねうねしたぽっけすき。
一生なんか食ってるだけで何も活躍しないミラクル(太い方)すき。
ふわふわの妖怪になってしまったアヤベさんすき。
映画でも辻映り達成したマーチャンとマートレすき。
もう寝ましょう(声大)(カレンチャン)

投稿者 fuyumori