AR

今回は忘備録に近いです。
前回のオタク名刺に続いてAR技術の勉強をしていて、

とりあえずここまでは実装しました!!!!!

(嬉しさのあまりくそでかフォント)

サンプル拾ってきて一生うごかねー!うごかねー!!って叫んでたんですけど
ふたを開けてみれば簡単な話、画像のパーミッションがアクセス不可になって403エラーになるというあほでした。

んでまあ、さっきの画像のように動くようになったのを自慢してたら技術系のこわいひと(※1)たちに
※1 諸説あり

とかいう一言を頂きまして、ぐぐったんすわ。

【Tech Blog】Web AR の実現例とライブラリについて②|ブログ|株式会社セガ エックスディー|ゲーミフィケーションカンパニー

ありがとう、SEGA,なんとかなりそうだ・・・
というか最初に調べたときにNFTマーカーってみてうさんくさい金がうごくあれのこと!?
やだよそんなん!とか思ってたらNatural Feature Trackingマーカーの略だなんて誰が思うねんて。
最初からこれを手つけてればよかったわ・・・

土日ちょっといろいろやってみるワン!

投稿者 fuyumori