タイトルの通りのお話。

や、これなべこ蘇生失敗より先に書くべきじゃねぇ!?と思うじゃん?
私もそう思います。(1敗)

あれに関してはタイミングが悪すぎたわね。。。。

というわけでなんだかんだ2019年から4年間使い続けていたさくらインターネットに別れを告げ
Xserverに全て移転したのでした。

そもそも年始に勢いで全部爆破したから引っ越すなら今がチャンスとか思ってたのは内緒

ついでなのでバリュードメインで持っていたドメインも一緒にXserverにお引越し。
こっちに関しては2016年から維持してるっぽい。

なんでお引越ししたかと言ったらまぁ単純に安いのにスペックが高い。
さくらはありえんくらい落ちないんですけど、いかんせん値段がね・・・

というわけでほぼ同じ値段でCPUの数が2つ増え、メモリが倍になるXServerに引っ越したのでした。

立ち上げたときは理解してなかったDockerを理解したので移転はマッハでした。
いやー、Docker様様。設定まるっと引っ越せたのはさすがに感動した。

というわけで実はこのブログ以外にもいろいろサービスを稼働してるので
それに関してはぼちぼち後でご紹介します。

投稿者 fuyumori